オールフォーワンにガイドアプリ
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sai777 Lv19

オールフォーワンにガイドアプリ

PUW が苦手で負け続けています。低PS過ぎてどっちを狙えばいいのかすら分からなくなります。ガイドアプリがあれば・・・と思ったのですが、一回だけ使ってもよいでしょうか?勝つまで使うって訳ではなく、一回だけ使ってみて軌道が分かれば戦い方も変わって勝利に近づくかもしれないとか、勝利の報告を見るたびに誘惑に負けそうです。ガイドアプリは違反ではないですよね?

これまでの回答一覧 (39)

運営でもないユーザーに聞いても何の回答もえられないでしょ?
運営に問い合わせたらいいんじゃない?
こういうアプリがあってこれは規約違反に該当するのか?
って聞いたらいいだけ。

該当しますって言われたら使わなきゃいいだけだし、
しませんって言われたら使ってみりゃいいんじゃないですか?

そんなの使って何が面白いのかよくわかりませんが。
別にクリア出来なきゃできないでいいでしょ?
モンストにおいて絶対にクリアしないといけないクエなんかないし。
そのクエほっといて別のことしたらいいんじゃない?

  • sai777 Lv.19

    そうですね。運営に聞くなんてごく当たり前のことを忘れていました。ちょっと問い合わせてみます。

こんな完璧な角度ゲーにガイドアプリ使うなんて外道ですね。
モンストがどんなゲームかっていうのを考え直して出直してください。
ちなみに規約違反です。

自陣無課金とかいろんなYoutuberさんがやられてますよ。そういうのを見て、厳選して、マルチで手を借りて、などの手を尽くしてそういうことを言っているんですか?

そうでもないんなら、ただの弱音です。
自分で努力もせずに外部アプリに手を借りたいっていうならばモンストの楽しみ方を理解されてませんね。

勝ちたいっていう欲のためにチーターにまで身を落とすんですか?
やめましょうよ。そんなこと。

他13件のコメントを表示
  • 那由他 Lv.22

    チーターっていう表現は不適切かもしれませんね。 すみません。

  • a04a905e Lv.107

    ほかの表現もだいたい不適切です

  • 割と強い人 Lv.14

    すみませんでした。ベストアンサーは私以外の誰かへお願いします。

  • 割と強い人 Lv.14

    間違えた。ここじゃねえじゃん。

  • 那由他 Lv.22

    何お前。煽り?

  • 那由他 Lv.22

    俺は確かに不適切だった表現多いけどお前も多いじゃん。 遠回しにdisってる? a04a905eさん、質問主さんすみません。

  • 怖いなー Lv.14

    (つ﹏<。)

  • ワイ Lv.1

    楽しみ方なんて人それぞれでしょ。あと外部アプリ使用が規約違反と言っていますがそれは利用規約の第何条に書いてあるのですか?

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    11条の23に不正ツールの使用は禁止ってなってるね。

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    あと4条の2番には違反があったらサービス提供に中断するってある。

  • 蒼い瞳 Lv.61

    規約違反かどうかもしらないだけだからこそ質問しているだけなのに 外道とかまで言われてて草 相当ストレス溜まってるのかな?

  • sai777 Lv.19

    規約違反になるかどうかは微妙ですよ。「弊社が認めていないプログラムなどを使用」に当たるかどうかの問題なんだけど、ガイドアプリでBAN されたという話は聞いたことがありません。不正ツールに当たらないのか、認識できていないのか、見逃しているのか。過去の質問では使って良いという意見が多かったのに、流れが変わったのが不思議。なんかありました? https://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/questions/show/156780

  • へのへの Lv.7

    僕も下手くそなんで使ってますが全く問題ないと思います。 どうしてもクリアしたいけど下手くそな僕はストレス貯めるよりはアプリ使ってサクサククリアしてますwww そっちのほうが賢いでしょw

  • 万国祭【よろずくにまつり】 Lv.38

    この程度のことで外道ってwwww。ダイジョウブデスカ? お前みたいなのがいたら俺だって道を外れるわwww。 そして質問アイフォンにもガイドアプリありますか?

だいぶ昔にスクショを読み込ませたら反射の軌道を予測するガイド支援アプリ?みたいなのを試しで使ってみている知り合いがいましたが(あくまでガイド支援なのでチートでは無いはず)、見た感じ

・1手1手スクショするのがかなり面倒くさい
(スクショ取るから多分画像フォルダにそのまま全部溜まる。ゴミ処理大変そう)
・モンストとそのアプリと交互に見るのも面倒くさい
・そのアプリはブロックや敵を反射判定に拾えず、あくまで使用キャラの壁反射の軌道を予測するだけの精度としては粗悪なやつ

で、全然役には立ちそうになかったです。アプリで軌道を確認は出来ますが雑魚やボスのボール判定が分からないから当然イレバンするし、実際プレイする画面には軌道出ないからどこを狙って撃てばいいかは結局自分が引っ張って決めなきゃいけない(笑)

それとは別に、これはモンストのガイドアイテムを使ってみた自分の感想なんですが...
ガイド使うとガイドの軌道ばかりを追いかけて、1反射目の角度しか見ないので常時ガイドアイテムなんか使ってたら画面全体を見ることが無くなり一生モンスト上手くならないと思いました。1手1手、角度と画面全体を都度確認するなら為になると思いますよ?でも、常時表示されてたらサクサク進めたいから考えなくなっちゃいません?これがガイドの罠だと思うのでゲイツ...:( ;´꒳`;):

壁反射の軌道を何反射も予測出来る人はそういません。出来るのはとてもうまい人。大半のプレイヤーは「だいたいこれくらい」で弾いてます。
その、「だいたいこれくらい」は1回ガイドアプリ使った程度で身につくもんじゃないです。これだけは確実です。そもそもモンストはキャラのスタート配置ですら毎回微妙に位置が高いキャラがいたり低いキャラがいたりで、同じではないので毎回同じショットで同じリザルトが出せるゲーム、ではないんです。これを分かってください。

頑張ってくださいとしか言えませんが、頑張ってください( ;∀;)まだ10日以上もチャンスはあります。
2反射以上読め?出来るかよ!馬鹿を馬鹿にすんなよ!な自分でもだいたいこれくらい...だと思う!でデクブッパしてたら勝てましたから...頑張ってください( ;∀;)

他3件のコメントを表示
  • 女は敵だ Lv.7

    これベストアンサーだろ

  • sai777 Lv.19

    おっしゃる通りガイドアプリの精度は正確ではありませんが、PUW 3面に触れるまでなら有効かなと。それすら危ういPSですので。私にとってモンストは暇潰しなので上手になろうという意識はあんまりないのです。ここの皆はまるで修行かな?というくらい頑張るようですけど、そこまでの気力はなくて1回だけパパっとクリアできれば十分なんです。掲示板ではそういうやり方は許されない風潮があるかもしれませんね。黙ってサクッと終わらせちゃった方が良かったかも。

  • へのへの Lv.7

    こんなゲームに必死になれるやつとかごく一部だしサッサクリアしたほうが賢いと言える

  • レイザーラモンHT Lv.14

    ガイドアプリ使ってまで勝ちたいかね?それこそ必死だろw

全然問題無いです…
でも他にもまだやれる事有るんじゃ無いですか
あなたならきっと出来るよ
グッドラック♪

退会したユーザー

どんなアプリか知らないですが、多分違反な気がします

てか、軌道を予測するようなゲームで、その答え見ちゃったら、、どうなんだろう?

それやったとして、勝っても楽しいのかな(・_・)?

でも、それを言ったら、こういう攻略サイトや動画みて勝つのも、似たようなもの(?Δ?)

適正ガン積みも、持ってないヒトからすると?

ん~、、難しいっすね(´・ω・`)

規約違反にあたるかどうか知らんけど
勝っても「ガイドアプリ使ってやっと勝った奴」
負けても「ガイドアプリ使っても勝てない奴」と
自ら負のレッテル貼ったんだからさっさと使えば?
ついでにハンドルネームも「ガイドアプリ君」に変えれば?

俺の中ではガイドアプリは違反です
使った事無いし使いたいとも思わない
その存在すら知らなかったしな。

他15件のコメントを表示
  • レイザーラモンHT Lv.14

    質問主は規約違反にならなければガイドアプリ使っても構わないと思ってるらしいな。「ここの皆は修行かな?と思うくらい頑張るようですけど………」なんて回答主を馬鹿にしたようなコメントもしてるしこいつ(質問主)駄目だなwなら始めからこんな下らない罪悪感拭いたい風な質問すんなよ。黙ってそのガイドアプリ使えばいいだろ、で実力で勝ちました(ガイドアプリは内緒ね♪)でいいだろwお前今後ここで質問回答すんの?お前のハンネ見たらお前がどんな質問回答しようがお前は「ガイドアプリ君」だよ♪恥ずかしくないの?恥ずかしくないのなら、規約違反にあたらないから使うと言うのなら正々堂々とそのガイドアプリとやらを使ってクリアして下さい。そして無事勝てたなら「私は規約違反では無いガイドアプリを使って実力で勝ちました!」でいいんじゃない?ダサいけど。楽しいの?それ俺がやってるモンスト?お前のモンストと俺のモンストって同じ「モンスターストライク」ですか?

  • レイザーラモンHT Lv.14

    この質問主一部の回答者にしか返信してないけど何を基準に返信する人を選んでるのかな?全員に返信出来ないなら誰一人と返信しなきゃいいのに。俺は反論の返信待ってるけどな。

  • へのへの Lv.7

    規約違反だけどばれないからセーフw

  • レイザーラモンHT Lv.14

    捕まりゃなきゃセーフの犯罪者理論かな?まぁ変な正義感か罪悪感か知らんけどこんなしょーもない質問しないで黙って使えばいいんだよ。使った奴等はもれなくハンドルネームを「ガイドアプリ君」にすればウケるしみんな幸せ全て解決だろ。

  • Lv.13

    なんでそんなに煽るんですか?そんなんだからモンストは民度低いって言われるんですよ。

  • レイザーラモンHT Lv.14

    モンストの民度なんてどうでもいいけど。じゃあお前が質問主を大正解へ導いてやれ。俺は今後この質問主を見かけたらガイドアプリ君と呼ぶだろうけど気にすんなよ。

  • sai777 Lv.19

    いつもは全員に回答するんだけどね。予想外の反響に、これはちょっとせっかくのコラボイベに水差しているんじゃないかって戸惑ってて、早めに質問を閉めようか悩んでいるけど、納得できる回答が見つからない。とりあえず運営にガイドアプリが不正かどうか問い合わせたよ。コラボイベ中に返事があれば皆にも報告したいけどね。

  • 泣くよK Lv.99

    質問主へ、「納得できる回答」ってなんですか??「便利だからどんどんガイドアプリを使うのが楽でいいよ!」で納得するんですか??

  • レイザーラモンHT Lv.14

    「俺の中ではガイドアプリは違反です」これにも納得出来ないって事は使いたくてしゃーないって事じゃんwもうガタガタウジウジ言ってないで早く使えっての。そしてハンネを「ガイドアプリ大好き君」に変えろっての。

  • レイザーラモンHT Lv.14

    解決済みにしてるけどお前の中でどう解決したんだ?みんなに教えろよガイドアプリ君♪下手くそだから使うのか規約違反じゃないから使うのか運営から「規約違反です」と返答が来たけど黙って使えばバレないから使うのか。誰に何を言われようと使うクセにwBANされるかも?って思って質問した時点でガイドアプリを怪しいものだと思ったんだろ?なら使わなければよくね?まぁ解決済みにしてるからガンガン使って負けまくってんだろうけどなw

  • sai777 Lv.19

    ご意見ありがとうございます。回答欄が荒れないように初心者風を装った回答にしてみた影響で、いろいろ勘違いさせてしまったのかなとか考えます。実は結構な古株でガイドアプリがグレーなことは知っていました。ただ自分の知識は1年前の話なので最近新しい規制なんかがないか確認したかった訳です。あとガイドアプリというグレーな存在、人によっては卑怯な戦い方をどう思うか聞きたかったのです。高難易度クエについていけない人も多いわけですから。昔に比べて否定的な意見が増えたのがちょっと興味深いです。それと余談になりますが掲示板でいつも張り切った回答寄せてくれるのに今回の質問にだけだんまりしてた奴・・・ガイド使ってるかもしれないとか、いろいろと思うことはあるけど、やっぱり運営に聞くというのが一番すっきりする回答かなと。7/25運営からまだ返事はありません。こういうのは結構時間がかかるものなので気長に待つつもりですが、技術的にも難しい問題なのでハッキリした答えは返ってこないかも。

  • レイザーラモンHT Lv.14

    他社製のアプリ使用にOK出すのは色んな意味で難しいんじゃない?出来ればそんなん使わずにクリアしろよ、PS上げろよってのが運営の本音だろう。使っても運営には絶対にバレないしアカウント停止なんてされないから使いたい奴は使えばと思うけど、正直それ使ったら絶対に上手くならない。PS向上はありえない。下手なまま今後のモンストライフを過ごす事になる。プライドの問題もあるし、もし友達と対面マルチしてガイドアプリ見られたら100%馬鹿にされる。運営がOKしたとか言っても通じないだろう。だってガイドアプリ使わないとクリア出来ないクエストなんて無いんだから。

  • sai777 Lv.19

    運営から返信あったけど当たり障りのないテンプレートな文章でした。捉え方によってはガイドアプリは違反じゃないとも取れるかも。これをアップすべきか悩みます。あげるべきでしょうか?なんだかこの問題を考えるのも疲れてきました。

  • レイザーラモンHT Lv.14

    こんなの問題でもなんでもないと思うけど。このガイドアプリは端末の画面上にグリッド?目印を映し出す物でしょ?それを使用してもモンスト運営は気付けないでしょ。運営が黒と言ってもそれを裁けないからグレーなんでしょ。でも世の中グレーと呼ばれてる物の大半は黒寄りだから。白寄りとかなるべく白に寄せようとしてる物をグレーとは呼ばないから。んでそのグレー寄りの物をアップしてどうなるの?誰が幸せになるの?何の為になるの?PS上がるの?グレーアプリ使ってクリアして誰が本音で喜ぶの?こんなグレーアプリ使わずに実力で勝った方が嬉しいに決まってるとは思わないの?アップだの周知だのは好きにすれば?下手くそを増やすだけの行為だと俺は思うけどね。

  • Lv.8

    これじゃ猫亀じゃなくてカミツキガメだな

  • レイザーラモンHT Lv.14

    そんなんいいからガイドアプリの事書けよシェス君。

私に許可願い出すなら却下します。

挟まるとこもないのにガイドいらなくないですか?
想像力の問題な気がします。
ガイドの用途って、
敵の当たり判定の確認と思うので。

覇者やってオーブとって木偶とれば?

他1件のコメントを表示
  • Lv.41

    反射角とか練習してもどうしても分からないとかなら使っていいんじゃないですかね。推奨はしませんし、練習のコツとか聞いた方が為になるとは個人的には思いますけど。

  • Lv.41

    コメントするとこミスったごめん

映画 Lv65

いや、規約違反ですよ、外部ツールですから。

ただ使ったところで運営は感知できませんが。

おはようございます。
ぼくの感覚でお話ししますと、ガイドアプリの使用はしたくありません。そこまでして難しいとされるクエストをクリアしなくても良いと考えているからです。
質問主は、「低PS過ぎてどっちを狙えばいいのかすら分からなくなります」と書いています。低PSを自覚しているような方がわざわざ難しいとされるクエストをクリアしようなどということが、ぼくの中では考えられません。
(ぼくも低PSですので、下手くそだけど勝ちたいという気持ちはわかります)

負けて覚えることもある、と周りの方から言われたことがあります。ただ、質問主にはそこまでして勝ちたいという気力はないだけでしょう。ぼくにはまったく関係のないことなので、ガイドアプリに頼ったりその他チートに頼ったり、お好きなようにすればよろしいかと思います。

質問されてから時間が経っています。
もし勝てていたら、喜ばしいことですね。

止めはしませんが…そんなことして勝って嬉しいですか(^_^;)?

何回も負けて負けてそれでも諦めずにやって勝てた方が達成感あっていいと思いますが(^_^;)

質問者さんが何回負けたかはわかりませんが、私はコンテンツは違いますが、禁忌24で100回は負けましたよ(^_^;)クリアした時はとても嬉しかったです。

まだ期間もあることですし、質問者さんのPSのレベルアップにもなります。自力で頑張ってみたらいかがでしょうか?

他10件のコメントを表示

一度使ってみてください。
勝ちの喜びは得られても、考えることの楽しさは得られないでしょう。
ガイドアプリを使うモンストの面白くなさがあなたにもわかるでしょう。
一度使うとやめられなくなり、急速にモンストから飽きてしまうかもしれません。
まず、それは規約違反なので、規約違反と知りながらやってるということは使った瞬間からあなたはチーターです。
自分はチーターだという罪悪感が居座りますが、大丈夫ですか?

  • 割と強い人 Lv.14

    不適切な表現が多くて済みません ベストアンサーは私以外の誰かへお願いします。

規約違反になるかどうかは知らん!
でも使いたいなら使えばいいじゃない?てのが僕の意見かな。

大事なのは使って何かを学ぶのか惰性で使い続けるのか、
そこが肝心なところじゃないですかね?

僕は使った事無いんですがアレってそんな劇的に変わるもんなんですか?
ミジンコPSの持ち主ですがラックスキルのガイドでさえ邪魔に感じるので人によって向き不向きとかあるんかな〜とか思います(*´∀`*)

はげ Lv130

2触れで妥協してくださいww

他2件のコメントを表示
  • sai777 Lv.19

    PUW に2触れで倒していくってこと?ふざけた回答っぽいけど、それって可能なの?実はダメージの計算も理解できてないです。

  • はげ Lv.130

    金太郎、キスキラ、清明、デクで2触れで雑魚行けたとおもいます?多分....ボス単体やと3触れ.....ボス2でデクSS2触れでとばしましたw1回でクリアできたのでそのあとやってませんw

  • はげ Lv.130

    アイテムは全部つかいましたwww

それはチーターの言い訳だぞ

まんと Lv182

規約違反かどうかは分かりません
使いたかったら使えばいいと思います。
人に言わなければ分かりませんし…自分のプライドとかの問題じゃないですかね?

まだまだ時間はありますし、今回のは簡単な方なので慣れればなんとかなりますし色んな攻略が時すでに出てますよ(^^)

雑魚処理苦手ならティターニアのSSを利用する
ボス削りが苦手なら安倍晴明のSSで倒す
グレート・ヒデヒラを使ってワープドンを破壊する
などなど、多分これからもっと出てきます。

デクで言えば加撃3種Lを付ければ、紋章無しでもエリア無視して3触れだけやってたらワンパンで雑魚処理出来ますし、加撃の厳選次第でもやり方はあると思います。

まだ時間はあるので頑張ってみる方をお勧めしたいです(^^)

勝ちたいからチートツール使うっていう発想になるならゲーム辞めればいいやん。使ってもいいんじゃない?って言ってる奴も同レベル。質問者に同意しつつ暗に諌めるとかじゃなくて止めようよ。

SEENA Lv61

ガイドアプリ使ったなんて言わなければ他のプレイヤーは分からないです。逆に質問するって事は後ろめたさがあるのでは、と思うので使わない事をオススメ。

どうしても使いたいのなら止めはしませんが、後は自己責任

龍鵺 Lv12

勝ちたいなら適正キャラを言った方が良いと思います。
ガイドアプリ入れて勝てるなら俺も入れますわ(笑)

Shou Lv2

人に迷惑かけるわけじゃないし好きにすればいいかと。
ただエルドラドと大差ない難易度なのでスキルに磨いた方が
今後のモンスト楽しめるのでは?
角撃ち覚えて応用利かせれば上達しますよ

いいんじゃないですか?
期間限定ですし、エルドラドや禁忌8とかで練習して慣れていけばいいです。しかしBANされたら自業自得なので潔く諦めてください。

Faith Lv59

違反ではないと思いますよ。
ゲームウィズでもグリッドを表示するスマホカバーだしてましたよね。それを外部付属品かアプリの表示ツールでやるかの違いしかありませんから。
運営が禁止にしてるのは明らかにモンストのゲームに直線プログラムやデータ介入を行うツールでしょうから。
iPhoneとかだと操作を記憶して実行するツールとかがあるみたいですが、そういうのが問題。
表面上にグリッドや反射角を割り出すツール程度で問題になるとは到底思えません。
それにモンストの複雑な動きをそういうツールで出せるものではありませんからね~

以前に使っているのを見たことありますが、すごい面倒そうでした。参考にはなりそうですけどね。

Shinji Lv26

もしガイドアプリが規約違反なら、最悪BANされかねませんので、そのリスクを負ってまで利用する価値があるかどうかでしょうが、もし違反ではないか、もしくは、BANされるリスクを負う覚悟があるなら、私は使っても良いと思いますが、その判断は慎重になされた方が良いかと思います。
仮にもし違反でないなら、期間の限られるコラボクエの場合、勝てないと二度と手に入らないので、プライドうんぬん、邪道うんぬん言ってられないので、使って良いと思いますよ。
ただ、この超究極のギミックパワーアップウォールは禁忌や聖域にもあって、そちらを何度もチャレンジしている方はある程度適応できるレベルではありますが、人によって得手不得手や、手持ちキャラにも違いがありますよね。

他1件のコメントを表示
  • sai777 Lv.19

    エルドラドとか禁忌はまた今度がんばったらってなるけど、こいつは期間限定なんですよ。超究極が再降臨ってたしかなかったはず。雑魚戦で負けたりするとクインメタリアが最後まで攻略できなかった悔しさを思い出します。もうちょっと苦戦している人の意見を聞きたいけど、みんな楽々クリアしちゃってるのか。

  • Lv.13

    クインメタリアが降臨した頃からやってるんだったらオールフォーワンなんて何回やってたら勝てると思いますよ。

ガイドアプリのことは良く知らないのでなんとも言えませんが…
私ならそれの使い方をイチから勉強してクリアするよりクエストの方を勉強します
そっちの方がラクだと感じます

white Lv7

1つだけ言えるのはそんなアプリに頼ってクリアしても何の達成感も喜びもないだろうねってことですね。
まぁ、本人の自由なんだろうけど俺はどんなにクリアできなくて萎えたとしても絶対使わないすね。
ガイドアプリとか想定外のことやられたら、このクエストを考えて作った人に対しても失礼だと思うし。
使うか使わんかは貴方次第なんじゃないすか?
BANにはならんのかもしれんけど俺は無いっすわ。
失礼な言い方でごめんなさいね。

自分もあの壁苦手で、全然コース読めないし
見えない(笑)ありすぅさんとかヤバすぎ(^^)

でも勝てた。
読めないからこそ手数が増えてSSが溜まる。
安倍晴明のSS打ったり、デクのSS打ったりして
勝てました(^^)
ガイドアプリの存在知らんけど外道ですよ。
それより定規とかの方がまだ可愛いですよ!

退会したユーザー

チートではないので恐らく違反ではないと思いますが,正直外道だとは思いますね.自分も当初のエルドラドや禁忌8でPUWに苦しめられていましたが,ある程度コツを掴めばすんなりと行けるようになりましたよ.期間はまだあるので落ち着いて頑張ってみてください.

私もエルドラドがクッソ嫌いです。最適正ガン積みでもまだ負けるぐらい苦手です。
さらに禁忌も玉楼2ですら無理ゲーだと思っていて、
ニギミタマでは2面だか3面だかでゲームオーバーになって投げた私でも
フレンドのデクがいればクリアはできたので、しばらく諦めずにやればなんとかなります。
たぶん。

攻略法のアドバイスが何もできない。

他の方のコメントを見ると、余りよろしくないみたいですね。

とりあえず【グリッド(格子線)表示アプリ】を試してみてはいかがですか。

アプリによっては線の間隔・色・太さを自由に設定出来ますので、ソレを基準に弾けば難易度が下がるかと。

他2件のコメントを表示
  • 〆サバ定食 Lv.116

    追記:「入射角 反射角 モンスト」で調べると、丁寧に説明してるサイトもありますので参考までに。m(_ _)m

  • sai777 Lv.19

    ガイドアプリは利用規約の「弊社が認めていないプログラムなどを使用」に当たるかどうかいつも議論のあるところです。グリッド表示アプリなら認められているってのも聞いたことがないですが、大丈夫なんでしょうか?アプリじゃなくて方眼紙と分度器ならさすがに許されるでしょうけど。

  • 〆サバ定食 Lv.116

    前に私も使った事がありますが、特にBANされませんでした。 ゲームのプログラム自体に影響を与える訳ではなく、オーバーラップで重ねて表示されるだけだからだと思われます。 他でもない運営自体が過去にグリッド入りスマホケースを販売してますし、ゲームプログラムに介入しない “ 外部要素 ” は問題にされないのではないかと。(^^;)

VGI Lv32

ガイドアプリどんなものか知らなかったので調べました。
使いたければ使えばいいと思います。ただこのクエストはそこまでガイドいらないと思います。攻略動画が大量にあると思うのでそれを見て参考にしてはどうですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×